2012年1月14日土曜日

弱音を吐こう介護日誌(22)〜少し元気

昨年の暮れ、クリスマスイブに行った新潟の酵素温浴以来体が少し元気になったような気がする。

11月中から体を引きずるように生きて来た。生きるのがとても大変だった。
呼吸が苦しかった。
直ぐに疲れるし、気力がでないし、いつも発作が起きそうな違和感があった。
体中を痙攣が走った。

しかし、先週頃から体が普通になってきた。
掃除や洗濯などの家事が苦痛ではなくなったし、買い物にも行けるようになった。
自転車にも乗れるようになったし、walkingもできるようになった。久しぶりに自分の体が戻って来たのが分かる。

もともと私はとても働き者なのだ。
運動も大好きだし、笑うのも大好きだ。

先日オババのホームで、母のお友達のおばあさんに、「あたくしね、あなたのお顔を見るとほっとするのよ。気持ちが和やかになって・・・」と言われ、とても嬉しかった。
多分自然にしているだけで人の気持ちを温かくしてあげられる余裕ができてきたのだと思う。

もっともっと元気になって、wkやkに元気をあげられるようになりたい。Kzさんやオババにも元気をあげたい。穏やかになるのが精一杯だろうけれど・・・

又、酵素ちゃんたちにお会いしてエネルギーをいただいて来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿