2011年7月18日月曜日

なでしこ、世界一おめでとう!

ここまでやるって、どれくらいの人が予想していただろうか?

延長戦に入ってからは、涙で目が霞んで困った!
澤の同点ゴールの時は、涙だけじゃなくて、本当に泣いてしまった。
宮間のどっしりした頼りになる様子を見ていると、もしかしたら勝つ?って思った。
こういうのを感動っていうんだろうな。
ディッシュの山を見てそう思った。

なでしこジャパンは、今回解説をやっていた川上さんが右のサイドをかけ上がって大活躍していた頃からずっと応援していた。とても綺麗な女性で、取られても、取られても走っていた。すごくタフな選手だった。
みんな仕事しなから、あの小柄な細い身体のどこにこんなパワーがあるの?と思わせるほどのすごい粘りで頑張っていた。
結婚して名前が変わった人もいるし、昔活躍したのに、ベンチにいる人もいた。

でもすごい!世界の頂点に立ってしまったのだから。
何ていい気持ち!
こういうエネルギーで満ちれば、嫌なものが消えて、地球も静かになるかもしれない。
澤さんをはじめ、鮫島、熊谷、岩清水、海堀、川澄・・・みんなありがとう!

美しく、逞しく、男性が絶対まねできないものを持った日本の女性達。
本当にヤマトナデシコだと思った。日本女性は美しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿