2014年1月8日水曜日

2014年、新年です! 〜歩けるって・・・ 

明けましておめでとうございます!
Kzさんの今年のお作は:






脇田和さんのとてもシンプルなデッサンがベースになっています。
去年の仏像や、その前のシリーズから少し離れ『動物と人』だそうです。
今年は馬です。



年賀状は上の二つの絵を使って2種類作りました。


私は相変わらず、膝が痛いまま新年を迎えました。

そして、お正月の間は外出もせずに家の中の仕事と母の世話で終わりましたが、昨日初めて外出し、大分良くなったと思っていた膝は、実は家の中だけを歩いていたからそう思っただけで、一旦外へ出ると運動量の違いに直面せざるをえないということでした。

母の世話で『歩けることの重要性』を十分知っているつもりでしたが、まだ歩ける年齢の自分が思うように歩けない現実に直面すると、人は普通に歩けるだけで、どんなにか幸せなのだろう、と心底実感しました。
スポーツができるなんて、もう幸せを飛び越しています*\(^o^)/*

以前、「頭痛の無い日があるんだ」「何と言う幸せ!」と体験した自分の喜びを書いたことがありますが、それに気付いた瞬間を思い出しました。
歩けないことを体験すると深刻に治さないと〜、そしてその後はできるだけ歩ける期間を延ばしたいものだと、硬く決意するのでありました。

今年は、まず、普通に歩けるようになること!です。
何だか自分の人生が段々地味になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿