2011年12月22日木曜日

四川亭

先週に続き、Kzさんのお仕事で又軽井沢に来ている。
今日は早朝からKzさんはお仕事に出かけたので、のんびりすることにした。

食料がないと困るので、昼ごろつるやへ行き、色々仕入れた。
明日は新潟へ出かけるので買い過ぎないように気をつけた。又日曜日に買いに来ればよいから。

帰りに四川亭の前を通ったので、寄ってお昼を食べていくことにした。
ハルニレの希須林へ行こうと思ったが、線路が工事中で道順が良くないのと、パンもいらないので行く必要性がなかった。

四川亭のサンラーメンが好きで時々一人で行っている。今日のランチメニューは中華丼、辛い奴と普通の奴と二種類あるので、ご飯には優しい味のほうが良いと思い普通のにした。ここの辛いのは本当に辛いのだ。でもとても美味しい。
ジャパナイズされてないのが本当に良い。内装まで日本的ではない。

美味しい! 私好みなのだ。
たっぷりの中華丼に、サラダとおかず一品と漬物、そしてスープがどんぶりに入って出てくる。
最後にデザートかコーヒーを選べる。それで785円!
とても寒かったのに、たっぷり頂いて満足して、ぽかぽかになって帰ってきた。
幸せ!

前回はぎっくり背中に階段から転落で、大変不調だったが、少し元気になってきた。
まわりは工事の現場だらけ。うちの後ろの家が工事と思っていたら、通りをはさんで向こう側の家も工事を始めた。スウェーデンハウスのお陰で家の中にいると雑音がしないが、外へ出ると「へえ~!こんなにうるさかったの??」というほどうるさい。とんちんかんちん!どんどん!だだだだー!!色々な音がする。

川を渡った所にある家もそろそろ完成だ。ガラス張りの家。

急に太陽が顔をだした。
青空が広がり~・・・でもまた直ぐに雲に覆われるのかな?
変わりやすい軽井沢の気候、この気まぐれさがいかにも自由で大好きだ。
今日はゆっくり休もう。ここへ来るからと東京で働きすぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿