2011年8月23日火曜日

なんか窮屈

ここのところ、いつも時間に追いかけられているような気がする。
あまりに余裕がない。

今日は久しぶりのフリータイム。う・れ・し・い!
Kzさんは長野で泊まりでお仕事、私はスペイン語の日なのでオババの所へは行かない。
クラスで大笑いして、頭を使って、とても気持ちよくなって帰ってきた。
帰りに、新宿へ足を伸ばして、『グッド・ハーブ』を観て帰ろうと思ったけれど、5:35からの回だと家に着くのが9時ごろになるだろうから、明日の予定には少々きつい、無理は禁物なのでそのまま帰宅。

少しでも寄り道をしよう、なんて考える余裕が出ただけ、improveされてきたか?
眠っていてもオババのことが頭から離れず、すっかり不眠症に陥っていたのに、さっき居眠りをしていた。このまま解きほぐされればいいな。

明日は、朝オババの所へ顔を出して、それから軽井沢へ向かう。Kzさんは今日車で行っているので、新幹線で行けるから身体は楽だ。

スペイン語で元気をもらったせいか、M先生のサイマの施療がやっと好転反応から抜け出し始めたのか?それとも母の所から今回は5日も遠ざかっていられたせいか、ガタガタの身体が少しずつ快復しつつあるような気がする。
久しぶりに狭心症の発作も起きたので、ぼろぼろだった。

夕飯は手抜きで、三鷹駅の中でお弁当を買ってきてしまった。
いや、作らないのだから文句はないが、やはり美味しくない。
今日は徹底的に手抜き、フリータイムをenjoyする。

こんなことだけで、解放され幸せを感じる。
自分のしたい勉強を進められ、十分に準備ができる喜び。いつも時間がなくて、家事ばかり・・・
今日は本を読んで、テレビを観て・・・時間を独り占めだ!

おまけにブログまで更新!

おやすみなさい!
明日の地獄のことは考えずに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿