2012年4月20日金曜日

すっかり様子が変わってしまった!


色々忙しくて、間が二ヶ月開いてしまった。久しぶりの軽井沢だ。
この二ヶ月の間に、周りの景色がすっかり変わってしまったので、かなりショックだ。

まず、家の前。唐松の雑木林だったのに、更地になっている。「エッ?!」 見通しの良いこと!マジ驚いた。丸山さんのおばあちゃんの家が丸見え!!

ここに何ができるのだろう?



次にもっと驚いたのが、隣の家!
だって前に更に伸びて、家が二倍くらい大きくなっているように感じる。
真ん中より左側が伸びた部分。こんなのあり?
だって基礎を作っている時はこの半分だったのだから。

きれいな家だが、なんとうっとおしいことか。 
しかもこちらの家にぎりぎり寄せて建てているのだから。
軽井沢の暗黙の協定では、決してこういう建て方をしてはならないのだ。

でも、最近このてのデザインの家が増えているから、仕方ないのだろうが・・・こういう人の隣人になるのは少々気が重い。



我が家との境界線ぎりぎりに建てて、家の方ばかりお隣との距離を確保している。整地してある部分を見ると分かると思う。家の所有地が手が入ってない部分だから・・・

まあ、細かいことを気にしても仕方が無い。もうできてしまったのだから。
やれやれ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿