2010年9月15日水曜日

最近の蚊 〜音がしない

最近の蚊は進化して、あのブーンという音を出さないそうだ。
無言で忍び寄るし、やたらと元気で素早い!

先日庭のバルコニーの工事をしたのだが、夕方になると蚊の大群がうようよ出没していた。
腕を見ると、10匹くらいの蚊が遠慮もなく私にとまっていた。
無言で・・・。何と失礼な!

しかも、庭で大工さんと打ち合わせをして家に入ると2~5匹くらいくっついてくるのだが、こいつらが私をかなり悩ました。むずがゆいと思うと腕を食ってる。足首を食ってる。赤い湿疹みたいな痕が無残にもあちこちに・・・おでこにも来た。 
何と、またまた無言で・・・。

家の中にとても原始的な雰囲気が漂っている。
げげげのおじさんのマラリアの場面を思い出した。

おっ! 久しぶりに音がした『ブーン』 こいつはまだ進化していない蚊だ。私にはこっちの方が似合っているのかも。パチン!ほらやっつけた! 

0 件のコメント:

コメントを投稿