2010年9月28日火曜日

秋講座スタート ~vamos a estudiar~

夏休みも終わり、いよいよ今日から秋講座が始まった。

スペイン語だ。もう10年もやっている。
いつも夏講座も取っているのに、この夏はあまりにも色々あって、取れなかった。
そして、むしろ取らなくて良かったと思う。 
が、、、しかしなのだ、頭の中が空っぽ! 
『オズの魔法使い』のかかしさん状態、つまり "cabeza vacía" だ。
まるでスペイン語が出てこない。
しかしフランシスコも英語が混じっていたから、まっ、いいか!

クラスメイトの面々も元気なお顔を見せてくれた。すぐにいつものペースになる。
プロフェソーラ・ジーナの元気なパワーに久々のご対面!やっぱど迫力!!

夏の疲れも吹っ飛んで、又大笑いして過ごせるだろう。
元気をいっぱいもらって、踏ん張ろう。人生の踏ん張り時なのだから。
うんしょ、うんしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿