2012年5月18日金曜日

弱音を吐こう介護日誌(27)〜エッ!パンツ5枚もはいてるの??

最近オババが少し太り始めたような気がしていた。
特に腰回りが・・・

心配で看護婦さんの高尾さんに
「太ったよう気がするのですが・・・」と相談したら、
「そうですか?体重は変わりませんよ」と言われたばかりだった。
腕が痛いので服用中のリリカカプセルの副作用ではないかと心配していたのだが・・・

何と、昨日私が帰る直前にトイレに行ってドアを開けたまま、
「トイレに行ってもいいけど、ズボン上げるのに時間かかって・・・面倒ねえ」
とぶつぶつ言いながらパンツを上げている。

ふと見ると、確かに窮屈そうだ。
「ちょ、ちょっと待ってお母さん、いったい何枚はいてるの?」
「冷えるからねえ〜」(--おいおい、今何月だ?)
「一枚、に〜まい、さんまい・・・」(番町皿屋敷じゃないんだよ)
「まだまるまって一枚残っているよ」
すったもんだの末、最後にウエストゴムのLLサイズのズボンをあげてだるまさんのようになって終わり!見事にブサイクだ。

ズボンを入れて6枚、はいていた!!
ショーツ2枚、三分丈一枚、五分丈とひざ下のズボン下の計5枚のパンツだ。
おまけに、靴下の下に、ハイソックスまではいて、シャツの上からブラジャーをつけて、この部屋は西日が入って暑い暑い、嫌な部屋ねえ〜と文句タラタラ・・・
メチャクチャだ。

確か、足がだるいだるいと言うので、「あまり締め付けると足が浮腫むよ、血行良くしておいてあげないとね。」と言って、冬の間に下着3枚で納得させたところだったのに、油断した。
脱いでも寒くなく、軽くなるだけでかえって具合が良いと喜んでいたのだが。
いつ戻ってしまったの?

そういえば以前もこんなことがあったなあ〜?何だったか忘れたけれど。
そうそう、もうほころびて汚いので捨てた下着が又タンスの中に。
捨てたはずのご汚いスリッパが、何度捨てても部屋の隅に。何度殺しても生き返ってくるホラームーヴィのようだ。呪いのスリッパ!

多分あの部屋は時計が逆回りするのだろう?
オババも若返るかもしれない。

油断めさるナ、ソラさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿