2010年10月22日金曜日

ピロリ菌退治!

ついに、ピロリ菌の除菌をすることになった。

人間ドックを始めて何年になるだろう?
十二指腸潰瘍の痕や、毎年慢性胃炎の症状があり、
「ピロリ菌が元気に活動してますよ、除菌した方が良いと思うけれど・・・」と言われ続けていたのだが、
例の如く私は薬の過敏症で、体質も特異体質がかっているので、ずっと見合わせていた。

先日Kzさんが「じゃあ、まず、僕が人体実験をしてみよう!」と除菌を行った。
彼の方が胃潰瘍や色々過去においてやっているので必要かもしれない。

そして無事除菌成功! 途中、胃をブラシで擦られているみたいだ~とか下痢で黒い便が出た~
とか言っていたが、どうにか乗り切り、後が調子良いみたいなので、
私もこんな不調を抱えているよりは、どうなるかやってみようじゃん!って乗りでついに病院へ行ってしまった。

理由の一つが、「I先生はとても良い先生だ、ハンサムで格好良くて、髭をはやした竹野内豊がもっと格好良くなったみたいな感じで、ソラさん好みだと思うよ」と言われたことだった。

私の病院の胃腸科の先生はちょっこし恐い先生で、私が苦手がっていたのだ。
偶然Kzさんが行った日は別の先生で、それがI先生だった。
「あの先生ならやってもらってみたら?」Kzさんがこんなことを言うのは珍しい。

そして、今日。
ガガ~~ン!! カッコいい!!!
確かに120%くらい私好みだ。 目がいい!!!
髭をはやした竹野内豊に若い頃のブラビの目を黒くして入れたみたいな感じと言おうか・・・
『テルマ&ルイーズ』のころのまだ駆け出しの無名のブラビの目だ。
ちょっこし図太くて恐れを知らないところが影に隠れている。

「下痢、下痢の連続でへばっても、1週間の辛抱ですよね、先生。」
「そうそう、後は多分調子良くなりますよ。かんばってみましょう」
「はい、今夜から気合を入れてやっつけます!」

ハンサムな先生相手に下痢の話しでは何だが、、、
さて、上手く行きますように。
経過は次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿