2010年10月29日金曜日

ピロリ菌退治! その2

やっと終わった!

1週間、朝晩毎日多量の抗生物質を飲むのは結構大変なことだった。

前述した通り、私は過敏体質なのでどうなることか?と思っていたが、これくらいならば大丈夫!
今までに私の身に起きた薬の副作用に比べたら、無いに等しい。
何しろそれらは、飲んだ途端に生命力を吸い取られるような、身の危険を感じるひどいものだったから。

一応3日目に3~4回激しい下痢がおきたが、私にとって下痢とは日常茶飯事、どうってことはない。

一番困ったのは、薬を飲み始めてからずっと起きているめまいの方だった。
薬を飲んだ途端に始まる。頭がグラグラして真っ直ぐ歩けない。
以前ガスター10を飲んだ時に起きた症状に良く似ている。
今も最後の薬を飲み終えた直後なので、グラングラン揺れている。

どういう訳か、思考能力も鈍るし、記憶が飛ぶ。

私は眩暈が起き易いので、いつもメリスロンという薬を持っている。一緒に飲んでも大丈夫ということだったので、今回はそれで凌いだ。
このめまいが引き金になって、いつもの地球が回ってしまうような激しいのが起きたら救急車を呼ばねばならないから、予防線を張っておかないと・・・。

これでピロリ菌が退治できていたら、良いのだが、12月の検査まで分からない。
しかし、胃が軽くなったような気がするから、もしかしたら・・・muerto?
でも眠っているだけだったら、どないしょ?

12月に格好いいI先生の予約をしてあるから、又お会いできるのが楽しみだ。
ピロリ菌よ、甦るなよ。

そのほかの症状としては、口内炎、口の中が薬のような苦味を感じる、胃の中のものが逆流してくる様な感じ・・・等々。
それも1週間と思えば気にならない。

何かに耐えているとき程、限りがあるというのは有り難い。
終わるからやっていれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿