2010年10月25日月曜日

入れ替え

こんな年もあるんだなあ~

急に寒くなって気がついた。
寝室にある私のタンス(普段用の衣類が入っている)の中はまだ夏物で一杯だ。
半袖のTシャツがうようよしている。だってついこの間まで暑くて、暑くて・・・

昨年の秋頃からわが家は人生の転換期じゃないかと思わせるような過酷な日々を過ごしていた。
夏には、Kzさんは7キロも痩せちゃったし、私は2回も倒れた。
Kzさんのズボンはぶっかぶっかになっちゃったし、私は当然のことながらおしゃれしている間なんかなかった。

そして、今日タンスの入れ替えをしようとして、唖然!!
だって、クローゼットの中にあるタンス(比較的外出用を入れてある)の引き出しの2段目と3段目は、冬物で一杯だったのだ。もしかして、去年からそのまんま???

これはシメタみたいな顔して、「いやあ、入れ替えの手数がはぶけるぞ!」 と言えばそれまでだが、ありえない。
なんでセーターがごそごそ入っているの??
これからクリーニングに出して、その前に虫の餌になってないかチェックをしなければ・・・

「虫さん、虫さん、大事なセーターばかりなんだから、どうか食べないで!!お願い」

いくら大変な日々だったにせよ、日常のこつこつした仕事を疎かにした付けは大きい。

そういえば、クローゼットの中も『のだめの部屋』みたいだった。
「千秋せんぱーい、ここに来て片付けて!」

0 件のコメント:

コメントを投稿