2011年1月1日土曜日

2011年スタート

あけましておめでとうございます。

毎年、年が明けた時に日記帳にその年の気持ちを書き記します。
今年はこのブログに書いておきましょう。

捨てる、捨てる、捨てる!
思い切って、何でも取って置く癖を改めて、不用な物は捨てましょう。
年の終わりに掃除をしていて思いました。この家に住み始めて15年目になりますが、置きっぱなしになっているものが多すぎます。もったいないはいいけれど、もったいなくない物まで取って置くのは止めましょう。

そして、色々なことも整理して、心の中もやっていることももっとsimpleにすることにしましょう。
惰性はやめて、いつも新しい気持ちで・・・。
そう、軽井沢の家を作って思ったのです。何もないところから新しい生活を始めるのはなかなか良いことだと。
PCが故障して、やむを得ず初期化した時にも、妙に解放感を持ちました。
今まで溜め込んできた価値観や物に縛られずに、flexibleに。いつも自分さえあればいいじゃん!
そんな風に思うのです。

とらわれない自分を目指して、今年はスタートします。身軽に、身軽に。

0 件のコメント:

コメントを投稿