2012年7月7日土曜日

酵素温浴 〜3回目

新潟の酵素温浴、ヘリオトロープへ行って来た、今回で3回目。

Kzさんがエネルギー切れしていて、酵素が恋しくなったのと、私が薬の副作用で又手足の筋肉に来てしまい、溜まった物がなかなか体外に出てくれないことなどで、丁度良い時期に来ていたためである。

前回の二回は大雪で、1回目などは帰りに高速が通行止めになり、雪に埋もれた下の道を(多分国道だと思うが)トコトコ何時間もかけて帰ったし、2回目はそれに懲りて新幹線で行ってレンタカーをしたにもかかわらず、Kzさんが地元の道路で珍しいアイシーレーンに捕まり、Kzさんは慣れているのだけれど、地元の人がむしろ慣れていないせいで車が路肩に取っ捕まったり、引っくり返ったり、橋の上で動けなくなったりで、交通マヒが生じ散々な目にあった。

今回は夏だから大丈夫と車で日帰りで行って来たが、帰りが "大雨警報"!
まるで海の中を車で泳いでいるみたいな凄まじい雨の中を走り続けて11時過ぎに軽井沢の家に帰宅に至った。

新潟方面には私たちと相性の悪い何かがあるのかな? それとも大歓迎?

久しぶりに施術師のTさんにお会いし、又元気をいただいて戻って来た。
体調は一回目の時の滅茶苦茶な状況に比べたら、ずっと良くなっているそうだ。松下先生と同じことをおっしゃる。自分でも本当にそう思う。

だって頭痛がないことがない自分だったのに時々になったし、毎日下痢をしなくなったし、天ぷらを食べても少しなら胃もたれしなくなったし、何をしてもとれなかった肩凝りも体操すれば少し楽になるし、朝死ぬ思いをしなくても目が覚めて起きることができるし・・・と挙げたらきりがない。

相変わらずの体質だが、自覚症状としては大変革!!
別人の如しです。

苦労は人生の肥やし、苦労が多い人ほど人間的にもっと高い人間になることを求めているのだから喜んで苦労難題に取り組みなさい、と言われた。

最近の私は確かに肝が座って来て、何か起きる度に「又か!・・どうぞおいでなさいまし」と難題をお迎えできるようになってきたから少し進歩(?)したかしら?

と、大雨警報にも懲りず、又半年くらいしたら酵素さまに抱かれに伺おうと二人で話しながら戻りました。

どうしてこんなに気持ちが良いのでしょう!? 
今のようなテンションの連続の二人に一番必要なのはリラックスできる時間を持つことなのかもしれません。そしてそれに感謝できる気持ちをいつも持っていることも。

[追記]
今、又ものすごい勢いで雨が降り始めた。前の小道が川になっている。

いつも不思議に思うのだが、さっきまで気持ち良さそうに遊んでいたあんなにたくさんの小鳥たちは一体どこへ行ってしまったのだろう?どこで雨宿りしているのだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿