2012年7月21日土曜日

弱音を吐こう介護日誌(31) 〜ある日の会話 〜オババのホームにて


最近あまり一週間が過ぎるのが速いので、

ソラ「月日の経つのは速いわねえ」
オババ「ほんとにね。ところでソラちゃんいくつになったの?」
ソラ「61歳!」
オババ、ものすごいオーバーアクションででかい目を更にまん丸くして、初めて知った、こんな驚きはないというお顔。

「へぇ〜〜〜〜ぇ!!!ほんとに???あんたもうそんな歳だったの???」
(確かこの間還暦を過ぎたと話したけど、頭に入らなかったな)
「そうよ、そうなの、もう還暦過ぎてるんだよ」

オババ、覗き込むようにじっと私の顔を見て、お茶目な目つき
「聞くんじゃなかった、ああショック・・・」

なんだよこのリアクション、私の方がはるかにショックだぜ。
言うんじゃなかった。
90のババアにおちょくられたぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿