2012年11月29日木曜日

イリュージョン、「や、山が、雪山が!」

先日軽井沢で朝起きたら、不思議な光景が・・・
家の回りが白い山に囲まれて、まるでスイスにいるみたいだった。


突然、前の家の後ろに雪山が出現!
東にも西にも、一晩のうちにアルプスみたいな真っ白い山々が・・ほとんどパノラマ状態。
昨夜のみぞれが雪に変わったのかしら? なんて。

何年前だったか、11月にスイスに行った時、カンデルシュテーク誰も居ない村にこんなのどかな光景があったなぁ〜。
あるいは、スペイン、グラナダの丘の上から見えた、紅葉の向こうの真っ白いシエラネバダか・・・
もっともスケールは違うけど・・。

真っ青な空の下にできた、真っ白い雲のいたずら、素敵なイリュージョンでした。

ああ、旅に出たいな、外国に行きたい・・・体力のあるうちに。


0 件のコメント:

コメントを投稿