2012年11月2日金曜日

秋真っ只中!軽井沢


上の写真は10月に来た時に撮ったものです。
ほんの少し色づいています。

昨日、kzさんのお仕事の都合と、冬越えの準備でやってきました。
オババの訪問を済ませて、新幹線で4時過ぎ到着。
外気は9度でした。

その後相変わらず満員御礼のツルヤで滞在中の食料を買い、仕事を終えて東京からやって来るkzさんをピックアップし、軽く食事を済ませて家に着くと、7度。
家の中は10度でした。湿度62%。

東京から来ると10度でも火の気がないと寒いです。
多分朝は0度近かったのではないかと思います。

今朝は快晴!
前庭をみると落ち葉の絨毯。
玄関にはカラマツの落ち葉があっちこっち寄りながら、積もっていました。


二階から見るといつもの渦巻きの庭が色づいてこんなにきれい。
秋だなあ〜


上のホテルの方は、もう冬が始まりつつあって、紅葉がギリギリ・・・と言っていましたので、朝kzさんが車に乗って仕事に行ってしまったので、週末にできたら堪能して来ようと思います。

やば!連休だ!!
最近の軽井沢はいつでも混んでいて・・・もっと寒いだけの冬にならないと駄目かな?
でも周りの人々は水道を止めて本来の家に帰って行く最後の週末です。
変人の我が家はそう、これからがシーズンです!!! ¡vamos!

さあ、その前に冬越えの準備! 
どうして、こう、どうでもいいことで働いてばかりなのだ、私は。

0 件のコメント:

コメントを投稿