2010年12月3日金曜日

ピロリ菌が死んだ!

今日はピロリ菌の除菌ができたかを検査する日です。

病院に着いて、定期健診の血液検査を行い、胃腸科でピロリ菌の検査。
息を風船をふくらますみたいに入れ物に吐き出し、お薬を飲み横になる。それから5分後に又呼気を袋に吐き出し、次は起き上がった姿勢で15分間待つ。

名前を呼ばれたので、I先生に久しぶりにお会いできるぞと、うきうきして診察室に入る。
入るなり、大きな声で「先生ぇー、おはようございます。 死にましたか?!」と聞くと
タイミング良く明るい声で、「はい、死にましたよ。完璧です」
(おいここは病院だぞー!)
とお答えが返ってくる。

何なのだろう?この先生の波長、、、リズムがぴったりなのだ。
kzさんが「ソラさんが気に入ると思うよ」と初めて確信を持って薦めてくれた先生だけあって、自分と話しているようなポンポンとした受け答えができる。しかも静かに明るい。
多分Kzさんはこの先生と話していて、私と話しているような気がしたのではないだろうか?

相変わらず、ブラビが濃く、ごつくなって、竹野内豊がもう少し不良になったような雰囲気が漂っている。

とにかく、私のピロリ菌退治は無事終了した。

その後の血液検査の結果報告の時、私の主治医のO先生と担当の看護婦さんのKさんは私の過敏体質を知り抜いていて下さるので、「本当に良かったですね、おめでとう!よく頑張りましたね」と言ってくれました。
下痢や、頭痛やめまいや口内炎・・・・etc結構色々あったのです。
でも1週間の辛抱なので、気合で頑張りました。この歳になっても褒められると嬉しいものです。

ピロリ菌は良かったのですが、問題はコレステロール君。
又数値がど~~ん!とあがってしまい、使えるかもしれない薬がもう一つだけ残っているので、O先生から「もう一度試してみましょう。効かなかったけれど、副作用はなかったのだから・・・」と言われてしまいました。
「一ヶ月だけ猶予をください。サボっていた運動をして頑張ってコントロールしてみます。だって前回の激痩せした時下がったのだから・・・」どうしても薬を飲みたくない私は、そう頼んで帰りました。

新年に向って、運動復活! ストレスを貯めない!!食事に気をつける!!!
年明けの検査に向って、もう一度頑張ってみます。
薬はいやじゃ! 副作用もいやじゃ!!

と言いながら、この文章は軽井沢駅近くのお気に入りのカフェ『ラ・テイエ』で買ってきた美味しいりんごのタルトを食べながら書いています。私のコレ君は食べ物から作られている訳ではないと信じて・・・
いやあ、まじうまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿