2010年12月27日月曜日

ところが・・・雪が降ったイブ

ところがその夜(12月23日)あまり消音の世界を感じるのでカーテンを開けてみると、「オオッ!雪が・・・」 静か、雪国育ちは何故か雪が降り出すとわかるのだ。
しかし、真っ暗闇、何も見えない闇の中で雪の気配をほのかに感じるだけ。こういう時のデジカメの使い方がわからん! メカに弱いのはこういう急を告げる瞬間にマジやばい!
イチカバチカで、えいっ!!! 撮れた。


12月24日クリスマスイブの朝の軽井沢は雪景色になりました。恵みシャーレーは雰囲気満点になるでしょう。 


それなのに、私は新幹線で長野のオババの所へ。
昨日軽井沢の窓拭き、この日はオババの家の掃除と洗濯・・・・やれやれ、とんだイブだ。
でも夜はkzさんと久しぶりにお鮨を食べました。山国長野のくせにMホテルのお鮨屋さんはすこぶる美味しくて、ほんの年に1~2回だけれど奮発してにぎりを食べるのが楽しみなのです。今回は久しぶりにそのチャンスをものにしました。なんせオババはけちだからホテルの鮨屋のカウンターでにぎりなんて問題外!(もっともご本人の口癖は「けちと倹約家をは全く違う!わたしはけちではなく、倹約家です!」だが・・・) 折角長野へ来ていてもKzさんと一緒でないと機会を持てません。
家の近くに美味しいお鮨屋さんがないので、ここのところ鮨に縁がなかったのだ、しあわせ~~!
夜の新幹線で軽井沢に戻り、翌日荷物をまとめて東京へ帰りました。
そして、又年末の大掃除!
私は掃除専門業者だーーー!!!でも家の中が全く片付かないのは何故???



0 件のコメント:

コメントを投稿