2010年11月22日月曜日

完全休養のつもり

昨日の午後、急に腰の右側が痛くなり、動作の変更がとても困難になった。

腰痛ではずっと悩んでいたけれど、神経にズキっと来るあの痛みは、もしかするとぎっくり腰の一種だったのだろうか? それとも坐骨神経痛? 両方同時?
「いたっ! 痛いっ!」声を張り上げずにはいられない痛さ。体を前にかがむことができない。立ち上がれないし座れない、もちろん腰をかがむこともできない・・・痛くて涙が出てきた。

実のところ、今日は久しぶりに何もない日で、明日のスペイン語も祝日のため休みだし・・・・自分へのお休みで今日は『SP』でも観にいこうと思っていたのに・・・この痛み。
こんな自由時間が長いことなかったなあ~と解放感に満ちるはずだったのに、この腰の痛みでおじゃん!

よって今日は家で休暇に決めた。
まず朝風呂に入って腰の痛みを緩和させた。これだけで十分贅沢!
私は昼間にテレビを観る時間などまずないから、撮っておいたビデオを観た。これはむしろ罪悪感。
何と貧乏性なのだろう? 昼間からこんなことをしていて・・・なんて思ってしまう自分が情けなくなる。

そうこうしているうちにKzさんから電話が来た。
「明後日の台湾行きの飛行機のチケットを二人分取って欲しい」と。 
私はいつも無償で働く秘書。

PCに向かうだけでも腰が痛いのに、おまけに聞きたいことがあって、折り返し電話しても全く出る気配なし。急ぎのチケットのオンライン予約、先に進めない。あいつはいつだってそうだ、自分から電話してくるのに、自分は電話に出ない!! 電話にでんわ!!(界王さまーぁー!)
又ストレスが戻って来た。余計腰の痛みを感じる。
折角「完全休養!」って宣言したのに、やはり貧乏神は私に付いてまわる。
もしかしたら、ストレスの元は夫なのだろうか?

ああ、旅に出たいなあ~、秋だなあ~
厄介ごとは全部忘れてしまいたいなあ~
とたまにはつぶやいてみるのもいい・・・かも。
twitter やろうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿