2010年11月17日水曜日

くじ運

自慢ではないが、写真写りの悪さとくじ運のなさには自信がある。

以前35枚分のくじを一度に引いたことがあったが、全部はずれだった。
油取り紙を36セットもらって帰ったが、私は脂性ではない。
同情のこもった目で、まじまじと見つめられ「珍しい方ですね」と言われた。

ところが今日、息子の所へ送る宅急便を出しに、近くのセブンイレブンへ行った。

私は何かの支払いと宅急便以外にコンビニへはほとんど行ったことがない。
しかも今日はもらったQuoカードで払ったから、全然お金を使ってないのに、
「どうぞ、一つ引いてください」と箱を出された。
「当たったためしがないんですよ、くじ運まじ・・・」と言いながら一枚差し出すと、
「悪くて」と
「あら、当たってる!」の声が重なった。

「えーー!!私にも運が向いてきたのかしら?えーー!!うそ!!ありがとうございます」
店の人も私があまり嬉しそうなのでニッコニコ。

何も買わずに、ワイドハイターひとつもらって帰ってきた。
何だか良い日だった。

息子の運を取ってしまってなければいいけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿