2011年3月29日火曜日

オババの名言 ①

「私、自分の歳、98歳だと思っていたの。そしたら、89歳なんだって!得しちゃった。ソラちゃん知ってた?」

「もちろん!」親の歳知らないはずないやろ!

ご本人は98と信じていたので、そんなはずはないから、とスタッフの人に名簿を持って来て調べてもらったそうだ。
そしたら確かに89歳だったらしい。ご本人、大喜び・・・やれやれ。

今日は、「市川さんはほんとにスタッフの人に人気があって、面白くて思いやりがあるから、とても好かれているんですよ。」と言われた。
先日も、「可愛い、可愛い。可愛らしくて大好きだ」と言われたし・・・
別の人には、「市川さんは天使です」と言われた。

もしかしたら本当にオババは人気者かもしれない。
天然は得だ!

おやつの後、廊下にカートを置きっぱなしにして、のこのこと事務室をのぞきに行ったオババの後をつけたら、ホーム長さんが出て来られた。何故か事務所にちょっこし寄って、挨拶して部屋に帰って行くらしい、それが日課になってしまったのだそうだ。
ホーム長さん「どういうわけか、必ずここを覗いて行ってくれるんですよ」とニコニコして答えてくださった。オババはハンサムで感じの良い人は大好きだから、イケメンのホーム長さんはお気に入りなのかもしれない。

必ず出てきて挨拶してくれるもの。
オババは幸せかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿