2011年3月31日木曜日

弱音を吐こう介護日誌⑦ 〜痛いって言うなと言ったのに!

今日はオババを整形外科に連れて行く日だ。

膝の治療でヒアルロン酸の注射をしてもらっている。
6万円もするサポーターを売りつけられたのをやっと断って、先生に悪印象を植え付けた私は、ちょっと敷居が高いけれど、まあ仕方ないオババのためだ。でも、できれば今回で通わなく済むようにしたかった。

私:「お母さん、膝まだ痛い?」
オババ:「ううん、全然痛くないよ。どこ痛かったんだっけ?」
私:「良かった!だったら先生の前で痛いって言わないでね。できれば今日で注射止めたいから」
オババ:「うん、分かった!」

アナウンスで、イチカワさ~ん!と呼ばれたので、診察室へ。
先生こんにちわ、と言って椅子にすわり、上着の前ボタンをはずし始める。
内科のつもりなのだろう。受付ではどうして歯科医じゃないのかと散々怒っていたのだが・・・

先生:「市川さん、ボタンは外さなくてもいいから、ここに横になって膝を立ててください」
オババ困惑気味に、ベッドに移動。

先生:「調子どうですか?」
横になりながら、「いてててて・・・・」
万事休す!あんなに痛いと言うなと言ったのに。

注射をして、「2週間後に又いらっしゃい、お薬も続けてね、はい終わりー。」
私の口をはさむ余地無し。

今日の教訓:オババを信じるな!

0 件のコメント:

コメントを投稿