2011年11月16日水曜日

ぱなしのKz

私の夫のKzさんのエピソードは限りないが、本当に何と言うか・・・いい加減

最近目につくのは物忘れのすごさである。
特に何でも『やりっぱなし』は一日にいくつ羅列できるか、というレベルだ。

出張の朝は、大変早いので、私は朝ご飯を作ってから、へたへたとベッドに戻って寝てしまう。以前は車で駅まで送ったりとか、大変だったが今はそんなことがないので二度寝入りをするのだ。

いつも起きる時間になって、下に降りて行くと、「きゃ〜〜!」どの部屋も電気がこうこうと点いている。階段、玄関、台所、ダイニング、居間、トイレも・・・全部フルに点いているのだ。「無駄に明るい、非常に明るい」折角余分に眠ったのに、どっと疲れが出る。
更にテレビはもちろんつきっぱなし、裏庭に出るドアのロックはもちろんしていない。

幸いにも玄関のドアはOK!
あまりすごいので、やはりKzさんが出てから眠るようになった私。

戸棚からコップを出すと、戸棚が開きっぱなし、タンスも引き出しも開けっ放し、レンジの火は点けっぱなし、ステレオのスイッチは入りっぱなし、冷蔵庫のドアも開けっ放し、トイレの水は流さずしっぱなし(失礼!)、やりっぱなしのKzである。rip slymeになった気分でラップ調に歌いたい私。

おまけに最近は、会社に行きたくなくて、玄関で座りっぱなし♪
やれやれ・・・
そして私は、あまりのすごさに怒鳴りっぱなし・・・ありゃりゃ・・賑やかなこと!

0 件のコメント:

コメントを投稿