2011年11月14日月曜日

macの設定とファイル移動で悪戦苦闘!〜我が家の世代交代①メインパソコン

Macの設定を毎日やって、少し新しい仕組みに慣れて来た。

今日はItunesの移動を試みたが、ipodをハードにしてやるやり方は、私のはnanoなので要領不足で失敗に終わった。
ディスクの空きがなくなってしまい、何をやってもプレイリストすら作れなくなり、ipodが壊れてしまったかと焦ったが、どうにか元の状態に戻った。

次に外付けハードディスクに転送してバックアップを試みたが、これもwindowsとmacの不具合で、どうしてもうまく行かなかった。もっとmacのことが分かれば思い切ってできることも、これをやってしまってよいのか?という不安でどうも途中で断念することが多かった。
堂々巡りになってしまい・・・もう少し知識としてimacのことを勉強してからにしよう。

多分その方がずっと楽だろう。

昨日はメールのアドレスの転送をした。
これもコピーしたって駄目なことがたくさんあり、「何でこれコピーできないん?」「なんでロックがかかっちゃうの?」みたいなことばかりで、ストレスが大きい。
windowsもこうしてここまで来たのだから、多分macもものにできるだろう。
と楽天的な私。

明日はスペイン語。先週台風娘の到来で欠席してしまったので、頭が切り替わるか・・・
歳を取る程、柔軟性がなくなる私だ。 やれやれ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿